1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   

名前の由来

森田玉美

  • E-mail
  • 2015/07/08 (Wed) 17:35:06
親から1番最初にもらうプレゼント⭐️
そして一生大切にするもの「名前」
いろんな想いが込められてるもんです。
ちょっとつぶやいてみません?
名前の由来、、、
では、わたし玉美
両親の新婚旅行先、島根の玉造温泉♨️
のハネムーンベイビーだそうで^_^
玉美、、球でも碧でもなく
赤玉、水玉の玉(笑)(笑)
単純な性格に育ったのもやはり名前ですかね?!(笑)(笑)
直ぐに覚えてもらえるしあまり居ないから気に入ってます🐷

Re: 名前の由来

森久 直子

  • 2015/07/09 (Thu) 10:01:10
私の名前の由来は、言うまでもなく『素直な子に育つように』です。
小さい頃はもっと洒落た(笑)名前がいいな、なんて
不満も持っていましたが、今はこの名前が大好きです(^.^)
実際、素直に育ったかは不明ですが…。
名前の漢字を聞かれても必ず『素直の直と子どもの子です』と答えます🎵

Re: 名前の由来

玉美

  • 2015/07/09 (Thu) 15:35:36
直子先生とってもとっても素直で素敵な女性だと思います

Re: 名前の由来

福田 愛美

  • 2015/07/09 (Thu) 23:25:49
私の名前の由来は、
『誰からも愛されて 美しく育ちますように』
という意味がこめられてます。
昔はなんて贅沢な名前なんだと思ってました。
でも、結婚してからですが、この名前は
両親が私に、幸せになってほしいという
思いが込められているんだなと気づかされとっても
好きな名前です♪
両親の思いに答えれるよう、誰からも愛されるために
愛情深い人になりたいです!

実は、愛美という名前は役所に届けを出す前日に決まりました
それまでは、父の名前の博司と母の名前の美惠子から
一文字づつとって博美という名前にするつもりで
生まれてからも兄弟からは博美ちゃんと呼ばれてたそうです。笑

Re: Re: 名前の由来

森田玉美

  • E-mail
  • 2015/07/10 (Fri) 06:59:47
やはり!!!
名前って、素晴らしい贈り物⭐️
愛美さん
ずつとずっと前から知ってるかのような
安心感(笑)と可愛らしさ^_^
愛すべき女性です⭐️
お名前はその人の人生を創ってますよね❤️